スポンサーサイト


富岡製糸場・お得な入場券付き往復券

世界遺産になるかも?

富岡製糸場に行ってきました。

2014年は、世界遺産にチャレンジの年、
もし、採用されれば注目の観光スポットになること間違いなし!
今のうちに、お得な情報を掴んでおきましょう。

まずは、富岡製糸場への行きかた。

とりあえずJR新幹線の高崎駅に行くんだけど、
初心者の方は、「何線?」ってのが判りにくい。

「上越新幹線」と「長野新幹線」のどっち?って判らなくなってしまうんですよね。

しかしコレ、どっちも正解。

東京駅からJR高崎駅までは、「上越新幹線」1本なんだけど、
高崎駅から、長野方面に向かう「長野新幹線」と
新潟方面に向かう「「上越新幹線」に分かれるんです。

これ判りにくいんですが、とりあえず頭の中に入れましょう。

JR高崎駅からは、上信電鉄に乗換え(約40分)、上州富岡駅下車します。
「○○富岡」という駅がたくさんあるので、間違えないように。

で、お勧めの切符があるんです!

実は、何も知らずに上信電鉄の切符を買っていたら・・・
というかSuicaが使えないので、マゴマゴしていたら、
見かねた駅員さんが出てきて、切符の買い方を教えてくれました。

で、その時、
「富岡製糸場に行って、本日戻ってきますか?」
と、聞かれたのです。

僕は「そのとおりです」と答えると、

「だんな、お得な切符がありまっせ!!」
(本当は関西弁じゃないですよ。)

と、往復券と富岡製糸場の入場券がセットになった割引券を勧めてくれました。

IMG_0590_R.jpg

なんと通常は、合計金額が2,040円のところ1,600円でした。

これはかなりお得だし、いちいち切符を買う必要もないので、とってもお勧めです。
しかも!!
残った半券は、記念のシオリなどに利用できます。

これはいいですよ。

こちらのページでチェック!!⇒ 上信電鉄


↓こちらは上信電鉄・高崎駅です。
 レトロな電車が印象的!!

IMG_0595_R.jpg

次回は、富岡製糸場をご紹介します。



  
menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

