

品川駅の改札にご注意!

羽田空港へ行くといえば、
”JR山手線 浜松町からモノレール”が普通ですが、
品川駅から羽田へ向かう方法としては、
京急線が利用できます。

品川⇒羽田は、JR:京浜東北線か山手線で浜松町へ行って、
モノレールに乗り換えですと、
電車が150円、モノレールが470円の合計620円かかります。

それが京急線だと乗り換え無しの400円で行けます。
まぁ、ここまでは普通に知っている話。

しかし、初の東京・品川とか、久しぶりの品川なんて方は、
以外と京急に乗るのは難しい・・というかJRと間違えやすいんですよね。

なんてったって、JRの改札の方が圧倒的に目立ちます。
空港まで急いでいたら間違えた!なんてことありませんか?

また、近道だと思って、JRの改札を通って、
連絡用の改札から入ろうとしたことはありませんか?

実は、これNGなんですよ。

Suicaを使ってJRの改札を通り、
京急の乗り換え改札から入ろうとしたら・・・ピピー!!

なんと通れないんですよね。
これ焦りますよぉ!

ここで慌ててはいけません。
JRの改札まで戻る必要はないんですよ。

乗り換え用の改札横に京急の切符売り場があって、
そこの担当の方に

「あのー、入れないんですけどぉ・・・」って言うと、
↓こんな切符をくれます。

DVC00106_R.jpg

これを改札の機械に通せばOK!
ちゃんと京急の改札を通れます。

切符売り場の人には、「今回だけですよ」
・・・なんて言われるんですが、気にしない!

JRの改札まで戻ったら、物凄い遠回りです。

という裏技があるのはあるんですが・・・・
そもそも間違えないように注意しましょうね。(;^_^A アセアセ・・・



menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

