スポンサーサイト


旅にもお勧め”スパイベルト”

本日は、”これは便利!”と思ったグッズを紹介します。

僕は旅行以外にもいろいろと趣味があるのですが・・・
その一つがランニングです。

長い間ランニングに重宝していたウェストバッグに穴が開いたので、
買い替えを決意したのですが、今回はちょっと変わったものを選んでみました。

それがスパイベルト↓です。

⇒⇒⇒ スパイベルト

バッグの利用でランニングの時に困るのが、
バッグの中で物がバタバタと暴れることです。

なので、ハンカチやら、ティッシュやらで隙間を埋めていたのですが、
ウェストベルトは、ピッタリと中の物を押さえるので、
中の物が暴れず、とても付け心地が良いです。

そこを期待して購入したのですが、心配したのは収容力です。

なんだか小さく見えますよねぇ。

IMG_1756_R.jpg

ところがどっこい、実際に使ってみると、
布地が伸びる伸びる・・・、
結局、これまで使っていたウェストバッグとほとんど変わらない容量でした。

この容量ならば・・・という事で、旅行の時に使ってみたら、
これが最高に良かったんです。

登場したのは東京駅で買い物をする時。
相当な混雑なので、大きなバッグの中に財布やら、携帯やらを入れていたのでは、
スムーズに買い物ができません。

それで、ウェストバッグの登場となるわけですが、
入れたいものは、以下のようなものです。

IMG_1759_R.jpg

まずは、財布(2つ折り)、携帯電話、鍵、そしてコンパクトカメラ(ブログに必要)です。
コンパクトカメラは、水中カメラなので”コンパクト”と言うには、ちとデカイ。
「無理かな?」と思ったのですが、なんと、簡単に収容できました。

IMG_1761_R.jpg

結局、これまで使っていたウェストバッグと比較しても、
かなり容量は大きいという事が判りました。

そしてスパイベルトの利点も発見しました。

一つは前述の通り、入れたものが動かないので、スパイベルトの存在が気になりません。

もう一つは、普通のバッグのように厚みがないので、上着の上から・・・
いや、シャツの上からでも、ほとんど目立たないのです。

ですから、ファッション的にも気にならないのが、とても気に入りました。

何も入れなければ、文字通り”ベルト”なので、旅行バッグの中に入れておいても、
ほとんど気になりません。

”これは便利”と思える一品になりました。
今回は、「ランニング用品が旅行にも使える」と大発見でしたよ。



menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

