スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウステンボス アドベンチャーパークの攻略法

今、ハウステンボスで最も長い列を作っているのが今回紹介する
アドベンチャーパークです。

先日は、このアドベンチャーパークをメインに狙って2度行ったので、
感想をレポートしましょう。

まずは、アドベンチャーパークをしっかり理解することが大切です。

「アスレチックのようなものだろう」と思い込んでいると、
ちょっと驚きますよ。

アドベンチャーパークは、実は天空の城とシューティング・スター、
二つのアトラクションの総称です。

enjoy_advpark_main3.jpg

写真左がシューティング・スター、右が天空の城です。

それぞれ別の申し込み(同時にできる)になっていて、
しかも順次行われているわけではなく、時間割り当て制になっています

まず、入場券の購入方法です。
このアドベンチャーパークは、入場料が高いので、
「これだけしかやらない」という方以外は、”とくとくチケット(共通券)の購入をお勧めします。

他のアトラクションは高くても数百円なのですが、これだけは、
ハウステンボスの入場券を持っていても1,800円。
通常は、2,800円もしますから、とくとくチケットを使って、元を取れる可能性が高いのです。

さて、アドベンチャーパークを楽しむためには、まずは入場整理券をゲットしなければなりません。
先に書いたように、このアトラクション、非常に人気があって、長い行列ができます。

行列が長くなる原因は、天空の城とシューティング・スターの両方を同時に受付し、
集合時間の希望を聞いて、人数や年齢を確認するなど、受付にけっこう時間がかかるからです。

ですから、ハウステンボスに入場したら、すぐに入場整理券をゲットする列に並ぶことをお勧めします。

通常の土日祭日で、10時~11時ぐらい。
ゴールデンウィークなど、混雑するときは、10前で完売するそうです。
早めの行動が大事ですよ。

ここで、お子様がいらっしゃる場合の注意事項です。

お子様には、前もって施設を十分説明して、何をするか?できるか?説明しましょう。
というのは、受付で子供達が「やる」「やらない」で、揉めるケースが続発していました。

大人が十分説明して、子供に決心させてからでないと、
列に並んでも無駄になりますので、この点は注意してくださいね。


menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。