スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッシュレスでお得に海外旅行

レジャーでも出張でも、海外旅行で避けて通れないのが両替ですね。
円高で有利なレートになっているとはいえ、やはり少しでも高いレートで両替したいところです。

また、旅行期間に使うお金を大量にキャッシュで持っていくのも不安ですよね。
そんな時は、プリペイド・カードを利用するのはいかがでしょうか?

銀聯カードは、いわゆるプリペイドカードで、
あらかじめ日本円で必要なだけ入金しておき、
現地で、お財布のように使えます。

クレジット・カードではないので、”使いすぎ”なんてこともありませんし、
どうしても、お金が足りなくなったら、現地で入金も可能です。

また、現地のATMで、現地の通貨で引き出すこともできるんですよ。

旅行から帰る間際に、「小銭をなんとかしなくっちゃ」なんて、
慌てて、安価なものを購入するのも、なんとなくバカバカしいですよね。
プリペイド・カードに残ったお金は、そのまま日本で使えばよいのです。

さて、こういう悩みを一機に解決できるカードを紹介しましょう。

「マスターカード@キャッシュパスポート」は、現地のATMで現地の通貨を引き出せる
キャッシュカードとして、さらに、キャッシュレスの買い物に使える
クレジット・カードとしの機能も持っています。

要するに、これ一枚あれば、全くお金を持たなくても、現地で困ることはないのです。
これは便利ですよね。

もちろん、現金とは違い、紛失・盗難などのサポートもしっかりしていて、
現地で、スペア・カードも発行してくれますよ。
いかがですか?

また、同じようなカードで、「マスターカード@キャッシュパスポート」というのもあります。
これは、現地のATMで使えるキャッシュカードとして、
さらに、キャッシュレスの買い物に使えるクレジット・カードとしの機能も持っています。
こちも、おすすめですよ。



menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。