スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B787 ついに就航!!

ANAが導入する最新鋭機材のボーイング787、ついに就航します。

B787は、半分近くが日本製、カーボン素材の採用、巨大な翼、燃費性能の向上など、
その性能が注目されていますが、我々ツーリストの関心は、もちろんキャビンですね。

B787のキャビンは、細部まで心配りが行き届いた、日本らしさが詰まっています。

搭乗してまず目を引くのは、ブルーを基調としたLED照明でしょう。
もちろん目的はエコですが、通常の照明に比べても、清潔感、落ち着き間を演出して、
旅の疲れを軽減してくれるでしょう。


cabin.jpg


飛行機の欠点と言えば、上空で、気圧が下がったり、湿度が下がったりといった、
空調の問題があります。

従来の機体は、外の気圧が低くなると、キャビンの気圧も下がってきたことに原因があります。
B787は、カーボン繊維で、機体をくるむことにより、気圧の低下による、
機体の膨張が抑えられ、減圧、そして、湿度の低下も、かなり軽減されるそうです。

そして、極めつけは”トイレ”です。

なんと、ほとんどのトイレがウォシュレット装備です。

日本が誇る、ウォッシュレットをついにボーイング社が採用です。
これで、飛行機の中のトイレは嫌ってことは、ほとんどなくなるでしょうね。

その他にも、最新装備いっぱいのキャビン、搭乗が楽しみですよね。


さて、そんなB787は、当面「羽田 岡山・広島」に就航します。
実際に搭乗するには、この便しかないのですが、
実は、オススメのツアーが控えています。


それは、ボーイング787初就航記念 チャーター便で行く香港2日間という、特別プランです。

贅沢にもB787を使って香港を楽しんでしまおうというこのツアー。
募集人員も少なめなので、早めの予約がオススメですよ。



ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

787.jpg


menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。