スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車で旅行

今、国内旅行で格安と言えば車です。



ETC割引



高速道路は1,000円上限と無料化実験が終わったので、”高くなってしまった”と
お考えではありませんか?

実は、ETC割引については、まだまだ継続中で、
旅行に欠かせない土日は、ETCを使うと、半額で通行できるのです。

という事は、片道2,000円までの区間であれば、半額で1,000円なので、全く変らないんですよね。
1,000円上限を利用して遠方まででかけていた方は、
ここで、頭を切り替えて、ちょっと近めをゆっくりと楽しむのはいかがでしょうか?

ETCを使った割引はいろいろあります。
詳しくはNEXCOのHPでチェックしてください。
  ↓
ETC・割引情報 ドラぷら


家族・グループでの旅行なら、さらのお得


車にかかる交通費は、1台当たりの値段です。
と言うことは、何人乗っても、燃費が多少変る程度で、ほとんど経費は同じ。
飛行機、列車、バスなどは、一人幾らで、計算されるため、大人数・グループで移動するメリットは
ほとんどありません。
大人数・グループの移動ならば、ぜひ自動車での旅行を検討してください。

そして大人数といえば、バスですが、個人で利用しやすいのは、大型ワゴンでしょう。
普通免許なら、定員10人までOKですから、大人数で旅行も十分可能です。
グループなら楽しいこと間違いなしですよ。

とは言え、定員10人のワゴンなんて、持っておくのは大変ですよね。
そういう時は、レンタルです。
レンタカーには、大型のワゴンもありますから、購入するより、よっぽどお得ですよ。

PR: ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

車中泊という手もある


車で移動して、そのまま車の中に寝てしまえば、まるまる宿泊費が節約できます。
風呂は銭湯を使えば問題ないし、パーキングエリアにはトイレもあります。
食事もサービス・エリアで十分です。
車中泊も、検討してみてはいかがでしょうか?

↓このように、車中泊のグッズを専門に販売しているショップもあります。






menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。