テーマパーク 攻略の裏技

テーマパーク攻略の裏技とは?



ディズニーランドってのは、「行けば楽しめるもの」と、
最初のうちは、思っていたんです。
しかし、何度か行くうちに、「アトラクションの並び方」
「ショーの楽しみ方」などに、コツがある事が判ってきました。

テーマパークを楽しむためには、そのコツを熟知していることが重要です。

驚きの裏技、初体験!!



ディズニーランドにツワモノと一緒に行ったことがあります。
チケットの購入をあらかじめ済ませて、ゲートに並ぶなど、
「確かに、コツってのはあるなぁ。」と思ったものです。

しかし、ツウの本領発揮は、ゲートオープンからです。

オープンと同時に走り出す人、人、人、

ほとんどの人がアトラクションに向かう中。
僕たちのグループは3班に分かれました。

一人は、できたばかりの人気アトラクションのファスト・パスをゲット。
一人は、昼食のショーの予約。

そして、集合場所(ディズニーランド、最初のアトラクション)は
なんと、なんと、
「朝ごはんを食べる」・・・でした。
これぞ!裏技!!

開園早々に、朝ごはんを食べるなど、想像もできませんでしたが、
当時、ディズニーランド内の、レストランで、朝の30分だけ、
キャラクターが席に来てくれるサービスがありました。
それをチェックしていたわけですね。

子供は、大喜びで、普段はあまり食べてくれない朝ごはんをおいしく
いただいたのを覚えています。
写真も撮りまくりましたよ。

その楽しい、朝ごはんが終わった頃でも、
まだ、アトラクションの列は長くないので、一つ、並んで楽しみました。
で、そのアトラクションが終わった頃は、もう長~い列ができてましたが、
既にファストパスをゲットしているアトラクションに向かい、
全然並ばなくてもOK!

その、人気アトラクションを楽しんだ頃は昼時で、どこのレストランも
満席状態。

ところが、僕たちは、昼食をちゃんと予約していたので、
こちらも全く並ばず・・・。

と、まぁ初めての攻略、裏技の連発に驚いたのを覚えています。
1時間も並ぶなんて、今では考えられません。

ここで、フォントを大きくして言いたいのは、

攻略方法、裏技はある!!

って事です。
行き当たりばったりで、テーマパークを100%楽しめません。
ちゃんと調べてから行きましょう!!


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ハロウィーン特集【トイザらス】
menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる