スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素早い決断が決め手!

”行きたい時”でなく、チャンスがあれば すばやく決断する!!


これは、僕がやっている一番良いと思う方法です。

「連休が取れたから、どこか行きたいな。」てのは普通の考えです。
なんでもそうですが、人が集まると高くつくもの。
要するに時間に縛りがあると格安ツアーをゲットできません。

ネットが好きな人なら、クルクルといろんなサイトを見ると思いますが、
ついでに、普段から旅行会社のサイトを見ておくことです。

すると、時々「直前予約可・格安ツアー」なんてのがでてます。
これって、本当にけっこうお得なんです。

なぜ、このような格安ツアーが出てくるかというと、もちろん旅行会社の都合です。
例えば、バスをチャーターしていたのに満席にならない。
JRや航空機の座席を予約してしていたのに埋まらない。
なんていうケース。

価格割れを防ぐために大手ではなかなかやらないのですが、
小さい旅行会社が下請けしていたりすると掘り出し物・ツアーをゲットできます。

こんな時に便利!!


僕がこのような掘り出し物を多く使っていたのはスキーです。
スキーは、バス・ツアーが基本ですよね。
旅行会社は、あらかじめバスをチャーターしているわけです。
でも、満席にならない場合、直前に格安ででてくるんです。
僕の場合、スキーができれば、それで良かったので、

行ける時に行く。場所はどこでもいい。

そんなこんなで、何度か格安ツアーに申し込んでいたら、
なんと、名前を覚えられてしまって、旅行会社から
「座席が余ってるんで、半額でどうですか?」
なんて、電話がかかってくるようになりました。(^_^;)

まさに”棚からボタ餅”。
僕はスキーさえできれば良いので、さっさと決断し、
何度か旅行会社に喜んでもらいました。・・・半額なのに。ヽ(´~`;)オイオイ・・・

という事が前提だったので、飛び込みのツアーでもOKでした。

まとめます。


自分の話に飛んでしまったので、話をまとめますと、
ポイントは二つ

  • 臨機応変、柔軟にツアーを考える

  • 小さな旅行会社が狙い目!


と言うことです。

そうそう、臨機応変という事で言えば、今、オススメは海外旅行です。
今の円高を利用しない手はありません。
特に、対ドル、対ユーロは、最高値に近い円高です。
この機会を逃す手はありません。

皆さんも、ぜひ固定観念を捨てて、一人だけオイシイツアーに参加しましょう!!
















menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。