スポンサーサイト


素早い決断が決め手!

”行きたい時”でなく、チャンスがあれば すばやく決断する!!


これは、僕がやっている一番良いと思う方法です。

「連休が取れたから、どこか行きたいな。」てのは普通の考えです。
なんでもそうですが、人が集まると高くつくもの。
要するに時間に縛りがあると格安ツアーをゲットできません。

ネットが好きな人なら、クルクルといろんなサイトを見ると思いますが、
ついでに、普段から旅行会社のサイトを見ておくことです。

すると、時々「直前予約可・格安ツアー」なんてのがでてます。
これって、本当にけっこうお得なんです。

なぜ、このような格安ツアーが出てくるかというと、もちろん旅行会社の都合です。
例えば、バスをチャーターしていたのに満席にならない。
JRや航空機の座席を予約してしていたのに埋まらない。
なんていうケース。

価格割れを防ぐために大手ではなかなかやらないのですが、
小さい旅行会社が下請けしていたりすると掘り出し物・ツアーをゲットできます。

こんな時に便利!!


僕がこのような掘り出し物を多く使っていたのはスキーです。
スキーは、バス・ツアーが基本ですよね。
旅行会社は、あらかじめバスをチャーターしているわけです。
でも、満席にならない場合、直前に格安ででてくるんです。
僕の場合、スキーができれば、それで良かったので、

行ける時に行く。場所はどこでもいい。

そんなこんなで、何度か格安ツアーに申し込んでいたら、
なんと、名前を覚えられてしまって、旅行会社から
「座席が余ってるんで、半額でどうですか?」
なんて、電話がかかってくるようになりました。(^_^;)

まさに”棚からボタ餅”。
僕はスキーさえできれば良いので、さっさと決断し、
何度か旅行会社に喜んでもらいました。・・・半額なのに。ヽ(´~`;)オイオイ・・・

という事が前提だったので、飛び込みのツアーでもOKでした。

まとめます。


自分の話に飛んでしまったので、話をまとめますと、
ポイントは二つ

  • 臨機応変、柔軟にツアーを考える

  • 小さな旅行会社が狙い目!


と言うことです。

そうそう、臨機応変という事で言えば、今、オススメは海外旅行です。
今の円高を利用しない手はありません。
特に、対ドル、対ユーロは、最高値に近い円高です。
この機会を逃す手はありません。

皆さんも、ぜひ固定観念を捨てて、一人だけオイシイツアーに参加しましょう!!
















menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

