スポンサーサイト


旅先での朝ランに効果あり!!

皆さんは、健康維持のための運動やってますか?
普段は体を動かすことを気を付けていても、旅行に出るとスケジュールが詰まっていて、
なかなか運動できないという事ありませんか?

旅行の楽しみの一つに”食事”がありますよね。
美味しい物に出会うと ついつい食べぎてしまいませんか?

出張などで、懇親会に出席すると、ついつい飲み過ぎてしまいませんか?

僕は、そういう事があるので、できるだけ旅行先では運動するように心がけています。




お勧めはランニングかウォーキングです。

靴と着替えだけ持っていけばできますから、手軽にできる運動ではないでしょうか?

ホテルに宿泊すると、以外に楽に朝ラン、朝ウォーキングできますよ。

なぜなら、”シャワーが使い放題”だからです。

自宅だと、朝、夕の二度の入浴だと、水道代やガス代が気になりますよね。
そんな事よりも、朝からバスルームを使うと掃除も大変です。

さらに、シャワーを浴びてから食事の用意って、めんどうくさくありませんか?

ホテルだったら、そういった気遣いは全く不要!
人汗かいたら、さっとシャワーを浴びて、用意された食事をとる。

実に快適に運動できるんです。o(⌒0⌒)o

さらにさらに・・・・、

旅先の朝の風景を満喫できます!!
まだ、人が少ない街中を散策ついでにランニングやウォーキング。

始めてみる風景に、人の営みを発見したり、その土地ならでは歴史を発見したり・・。
これまた、とても楽しいです。\(^o^)/

僕の旅行先でのランニングは、こちのブログに掲載しています。
  ↓↓↓↓↓
イチローのお遊び日記

やっぱり、皇居周回ランニングが一番多いですね。

朝日を受けて輝く、お堀を見ながら走るのは爽快です!

もちろん、ウォーキングでも楽しめます。
ぜひ、やってみてください。
menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

