スポンサーサイト


「クレオパトラとエジプトの王妃展」に行ってきました。

クレオパトラとエジプトの王妃展」、どうしても見たかったので、
東京国立博物館に行ってきました。

クレオパトラとエジプトの王妃展


いろいろ情報は出ているので、個人的な感想なんですが・・・、

良かったです。\(^o^)/

エジプトの王妃にスポットが当たっているのですが、
エジプトの歴史を辿れるように、展示が工夫されていて、
なかなか興味深かったです。

紀元前○千年とかいう遺物が、こんなに残っているってのが、
すごいですよねぇ。
なんか、インディージョーンズの世界を体験できました。

ただ、クレオパトラに関する展示は、最後の方に出てくるだけです。

展示の説明にもありましたが、クレオパトラに関する遺跡は、
そもそもたくさんは残っていないそうです。

謎を秘めているところが、美しさの秘訣?なんでしょうね。

それと、企画展示とは別館になるのですが、
東洋館(アジアギャラリー)もぜひごらんください。

こちらにもエジプト関連の展示があり、さらにエジプトの歴史に触れられます。
特に、ミイラは必見ですよ。

ところで、「クレオパトラとエジプトの王妃展」を見て、良くない点が一つあります。

それは・・・、

エジプトに行きたくなる”って事です。o(⌒0⌒)o

【東京国立博物館に行ったことが無い方へ】

東京国立博物館は、かなり広いです。
とても、一日では、回りきれません。

なのに、レストランが少ない!
さらに、それなりのお値段!!

休日は混雑必至です。
”食事に時間もお金もかけたくない"という方は、
何かしら食べ物を食べ物を用意した方が良いでしょう。

menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

