クレジット・カードでSuicaをチャージする方法

Suicaの残金で気になりませんか?

残金が少なければ改札を出る前に清算すればOKなのですが、
いちいち確認するのが面倒臭いですよね。

スイスイと通れるSuicaだからこそ、残金を気にしたくない・・・ですよね。

そこで、お勧めなのがオートチャージです。

オートチャージは、残額が設定金額以下になると、改札入場時に
自動的に設定金額がチャージ(入金)という便利な機能です。

クレジットでチャージするから現金でいちいちチャージする必要もありません。

オートチャージの説明はコチラ⇒ JR東日本 オートチャージ

↑のリンクはJR東日本のVIEWカードを利用した場合の説明ですが、
実は、他のJR各社でも使えますし、VIEWカードでなくても大丈夫なのです。

クレジットカードを利用できSuicaは、ビックカメラのカードが有名でしたが、
最近は、各社、チャージできるようになってきました。

ですから、お使いのカードもSuica機能付のカードに切り替えるだけで、
オートチャージが使えるようになる・・・かもしれません。(^_^;)

いくつか紹介しますので、調べてみてください。

なお、他のJR各社、九州のSUGOCA JR北海道のKitaca JR西日本のの中のICOCAなども
利用可能です。

但し、チャージできる改札に制限がありますので、よく調べてくださいね。

イオンカード



JALカード

ANAカード

ビックカメラ

捜すば、まだまだたくさんのカードがあります。
説明しきれませんが、それぞれ微妙に機能が違っています。
自分にピッタリのカードを捜してみてはいかがでしょうか?







menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる