スカイマーク 福岡⇔那覇を使ってみました。

先日、初めてLCC(格安航空会社)の一つである
スカイマークエアラインを使ってみました。

せっかくですので、感想をレポートします。

今回利用したのは、福岡⇔那覇 便です。
主に大手航空会社との違いを紹介しましょう。

まず、福岡空港、那覇空港ともにそうなのですが、
受付カウンターと搭乗口がかなり離れていますので、かなり歩かされます。

特に那覇空港の場合、バスやゆいレールの乗り場と反対側にチェックイン・カウンターがあり、
その反対側に搭乗口があるという、極端なレイアウトで、驚いてしまいました。

福岡空港の場合なのですが、
機材が737と大型なのに、登場は、屋外を歩かされます。

登場口から、駐機場に降りて、また、タラップを登る・・・という
なんとも健康的な登場方法です。

おかげさまで↓のような写真が撮れました。

スカイマーク B737-NG


機材はすごく良かったです。
B737-NGという機体で、
B787か?と間違うような青いLED照明が綺麗な内装でした。

座席が狭いなんてことはなく、快適でしたよ。

また、大手のようなドリンクサービスはありませんが、
ジュース類が100円からと、思ったよりリーズナブルで、
注文している人もけっこういました。

おなかいっぱい注文しても、大手より安い運賃になると思いますよ。

その他気が付いた点。

・預けた荷物が、なかなか出てこない。(後から来た大手航空会社に抜かれる)
・航空券が、チャチ・・・バーコードなどなく、手でモギル。
・折り返しまでの準備時間が短いので、一度出発が遅れると
 その後の便はどんどん遅れる。
・良い時間帯の出発便が少ない。

まぁ、正直言って、それなりですが、
運賃が安い分現地で楽しめると思えば、悪くないと思いました。

出張なんかでは、使いたくないかなぁ・・・。
menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる