格安高速バス・均一価格キャンペーン

選べるシートで人気【高速バス】WILLER TRAVELが前項高速バス均一価格キャンペーンのお知らせです。

期間限定ですが、かなり安いのでスケジュールが合う方は、
ぜひチェックしてください。

また、座席数にも限りがありますので、早めの予約が安心です。

コクーン・シートなど、選べるシートについては、
↓こちらで紹介しています。
⇒⇒⇒ 選べるシート

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

ハウステンボス 宿泊、交通情報

先日、ハウステンボスに行って来たので、アトラクションや
イベント情報などをお届けします。

今回、「ハウステンボスに行こう」と思い立ったのは、
資本に格安旅行会社のHISが入ったから、
どんなに変わったんだろう?という興味からでした。

IMG_0275_s.jpg


HISが入ってできた人気のアトラクションは、

ワンピースに出てくるサウザンド・サニー号の乗船体験です。

IMG_0296_s.jpg


そして最近できた、アドベンチャーパーク(天空の城+シューティングスター)
でしょう。

人気のイベントと言えば、ドラゴンクエスト展でしょうか?

さて、それぞれの内容は、後ほど詳しく説明しますが、
今回は「どうやって行くか」という話です。

ハウステンボス宿泊の場合、ホテルへ直接予約されるのもOKなのですが、
宿泊券や入場券、アトラクションのパスなども同時に購入される場合は、
旅行会社を使った方が有利になる場合があります。

どちらが良いとは言い切れないのですが、今回、私が調べたことを
少し紹介しましょう。

HISは、ハウステンボスの展開にも力を入れていますが、
と、同時にハウステンボスへのツアーにも力を入れています。

他の旅行会社は、「長崎への旅」の一つの扱いなのですが、
HISだけは、ハウステンボス独自のパンフレットが用意されており、
企画内容も豊富です。

例えば、格安で有名な楽天トラベルの場合、もちろん安いのですが、バリエーションで言うとHISにかないません。
もちろん、自分にピタリと合った企画で最も安いのが一番良いのですが、
選択肢は多いほうが良いですね。

次に、お勧めなのがJALパックです。

ハウステンボスのオフィシャルホテルは、ほとんど園内にあり、
格安の企画は、前述のとおり、HISがバリエーションが豊富になっています。

しかし、オフィシャル・ホテルの一つのホテル日航ハウステンボスに宿泊ならば、JALパックの方が有利です。
また、ハウステンボスだけでなく、地元の佐世保や長崎も観光する予定ならば、
園内ではなく、併設されているホテル日航は、大変便利です。

もちろん、ハウステンボスへの入場も、専用ゲートがあるので、
園内のホテルと同等の便利さです。

交通機関の紹介もしておきましょう。
最も便利なのは、やはり自動車です。
道路の混雑も、ゴールデンウィークなどを除けば、土日でも心配するほどではありません。

次に便利なのは、バスです。
ほとんど、入場口に到着するので、日帰りで荷物もないというのならば、
バスがお勧めです。

JRを利用した場合は、駅が若干離れているため、大きな荷物を持ってというのは、
多少厳しいかもしれません。

しかし、駅を出て、目の前ホテルオオクラJRハウステンボスを利用した場合は、一度ホテルにチェックインした後に入場という技も使えます。
ただ、ホテル日航のような専用ゲートがないので、ハウステンボスには一般と同様に入場しなければいけません。

続いては、ハウステンボス内部のアトラクション、イベントなどを紹介しましょう。



大阪(関西)-福岡、札幌(新千歳)- 250円 Peach始動!!

ANAがプロデュースするLCC(格安航空会社)がいよいよ全貌を現した。

3月からスタートする料金は「ハッピーピーチ」という名称で、
大阪(関西)-福岡線を3,780円~11,780円(片道)、
大阪(関西)-札幌(新千歳)線を4,780円~14,780円(片道)ということ。

ANAと比べればもちろん安いが、既存のLCCと比べても、新幹線と比べても、
はたまた、高速バスと比べても格安になっている。

さらに注目されるのは、

就航記念キャンペーン運賃  250 円 !!

なんと、往復でも1コインで利用できるんだな。

旅行でなくても「ちょっと乗ってみるか!」ぐらいのノリでも、
十分楽しめるのではないだろうか?

それにしても、いよいよ日本の空も面白くなってきた。
他の格安航空会社の動き、さらに、大手航空会社のサービス向上にも期待できる。

来年の3月の就航が楽しみだ。


今年の夏はJALがお得!

再上場の話が出てきて、話題になっているJAL。
再建途上ですけど、黒字決算が続き、好調を維持しています。

その波に乗って、JALパックに次々注目の商品が登場しています。
これまでは、”安かろう、悪かろう”イメージでしたが、
夏休み先得など、再注目のときが来たような気がします。

この夏は、JALもなかなか良いかもですよ。


旅行積立プラン

旅行に行くための積立預金をご存知でしょうか?
旅行に行くために、どうしても必要なのが、時間とお金。
お金の部分をなんとかしようというのが、旅行積み立てプランです。

「行きたい」を「貯める」に変える!!



旅行って行けば行くほど、「また来たい」とか「次はどこに行こう」
・・・なんて、どんどん夢や希望が膨らんでくるもの。
だから、旅行に行くために前もって旅行資金を積み立てて計画的に旅行するのが
旅行積立プランです。

旅行に行くために、積立貯金をしておけば、”目標”も生まれるし
満期になる日が決まっているので、計画が立てやすいのもメリットです。
なんと言っても、確実に旅行に行けるのがメリットでしょう。
がんばったご褒美がもらえる日が決まっているのですから!!

ANA旅行積立



ANAがやっているANA旅行積立プランを紹介します。
積み立て貯金も、毎月タイプと一括で払う2通りの選択ができます。
満期になれば、ANAの旅行券を最大3%の上乗せがあって受け取れます。

旅行券は、航空券にもANAスカイホリデーなどの旅行プランにも使えます。
また、マイレージも付くというのが魅力です。

3月末日までのキャンペーンもやってますので、始めるなら今が狙い目でしょう。

ANA旅行積立プラン


menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる