スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタカーの利用がお勧め!

首都圏から地方への旅行で”不便だ”とよく言われるのが、公共交通機関の未発達です。

なんてったって、首都圏の方が慣れている電車が少ないんですよね。
そもそも線路が無いんですからしょうがない。

さらにローカル線はほとんど赤字なので、運行本数が少ないので、
待ち合わせの時間がけっこうかかる・・・かなり不便なのですよね。

で、JRの駅などない場所へは、バスで行くことになるのです、これまた本数が少ない。
不便なのは同じです。

地元の方は慣れているので、”車がなければどこにも行けない”という感覚が染みついていますから、これはこれで不便なことはないわけですね。
結局、電車に慣れている都会の方が困るだけです。

そこで、お勧めはレンタカーです。

地方は自動車移動が最も便利です。
渋滞もなければ、駐車場で困ることもない。
それが田舎の良いところです。

そこで、登場するのは、レンタカーです。
レンタカーをお得で便利に利用するには、なんてったって予約が肝心です。

現地で予約するには、時間がかかりますし、希望の車種がないかもしれません。
無駄な時間を省いて、さっと楽しい旅行をするためには、予約が欠かせません。

まずは、普通にレンタカー会社に直接申し込む方法もあるのですが、
複数のレンタカー会社を比較するサイトもあって、こちらがお勧めです。

旅ぷらざ楽々!レンタカー予約

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」




レンタカーは、割高なイメージがありますが、これも考え方です。

まず、公共交通機関は”一人いくら”で、料金がかかってきますから、大人数で移動する場合、”1台いくら”のレンタカーは有利です。
次に荷物が多い場合ですが、電車では、まず、持ち込みが難しいですね。

バスも、長距離バスはトランクルームを持っていますが、ローカルの定期便では難しくなります。

お土産などを大量に購入するとか、着替えがたくさん必要な場合は、自動車の方が圧倒的に便利です。


スポンサーサイト

楽天のレンタル:スーツケース

大型のスーツケースは、レンタルがお得です。

⇒⇒⇒⇒ レンタル旅行グッズ

レンタル・スーツケース


頻繁に長期旅行に出かける方は、もちろん購入した方が得ですが、
年に一回程度の利用ならば買うよりは、レンタルが得です。

もちろん、安いというのもあるのですが、スーツケースを購入すると、
大抵、置き場所に困るんですよね。

必要な時だけ借りれば、旅行の旅に大きさを変えることもできますので、
とても便利ですよ。

楽天のレンタル・スーツケースは、旅行日数から
大きさを選べます。
また、気に入ったショップからのアドバイスも受けられますので、初めてでも大丈夫。

旅行グッズにお金をかけず、浮いたお金は、旅行そのものにかけたいですね。





旅行バッグをレンタルしよう!

旅行バッグのレンタルをオススメするわけ



大型旅行バッグは高価です。


国内旅行や、宿泊数の少ない旅行ならば、問題ないのですが、
長期の海外旅行に使うバッグとなると、高価なものばかりです。

何度も旅行に行くのなら、多少の出費は許せるのですが、
年に一度とか、数年に一度、など、あまり使わないのに
購入してしまうのは、もったいないですよね。

大型のバッグは保管が大変!!


バッグを買ってしまうと、最も困るのは、これです。
使う時よりも、使わない時が圧倒的に多いのに、保管しておかなければいけません。
使わない場合は、押入れや倉庫にしまっておくわけですが、
大型であればあるほど、スペースが必要です。
めったに使わないものに押入れや倉庫を占領されるのは不合理ですよね。

大型旅行バッグは、レンタルがオススメ


レンタルをオススメする理由は、なんといっても安いこと。
旅費がかさんでいるところに、バッグを購入するために、出費が増えるのは、酷です。
できるだけ、旅費を抑えるためにも、レンタルが良いでしょう。

大型のバッグは、保管が大変。
必要な時にあれば良いのです。
ですから、必要な時だけ借りて、使ったらさっさと返す。
これで、保管スペースは必要なくなり、一石二鳥というわけです。














menu
旅行の最新情報
旅行に嬉しい小ネタ
格安ツアーの捜し方
格安の旅館やホテルを予約!!
お得な交通機関
乗り心地の良い席を予約しよう
自動車旅行のチャンス!!
テーマパークの攻略と裏技
格安旅行の裏技
リンク集
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク・バナー






スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





RSSリンクの表示
リンク
姉妹サイト
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。